趣味打ちによる浅い評論会

ただ思いつくままに書いていく予定です。

ひぐらしのなく頃に絆 ゲーム性とかCZとか役物の話

 

みんな大好き「絆」

はじめまして、ろびやんです

いろんな台を打って魅力を伝えられたらと思っています

 

初回はなに打とうかな

やっぱ初回だからなー、人気ある機種がいいかなー

 

というわけで「絆」にしよう

f:id:robiyan:20181108022544j:plain

え?思ってたのとちがう?

 

いやいや、絆といえばこれでしょ

 

ざっくりとした解説

みなさんご存知かと思いますが一応説明しますと

 

まず通常時、キャラ毎のステージが3つあるんですよ

 

沙都子 ⇒ 魅音 ⇒ レナ の順にまわります

 

で、レア役がそれぞれのキャラに対応してるんですね

 

沙都子 ⇒ チャンス目

魅音  ⇒ スイカ

レナ  ⇒ チェリー

 

で、そのステージ中に対応役を引くと、それぞれのメーターがたまるんですよ

 

そのメーターを5までためるとCZゲットです

 

そっからART目指す感じですね

 

わかりにくいですね

説明下手ですみません…

 

とりあえず打つ

さっそく

79G 強スイカ 沙都子ステージ

 

お察しの通りこの台、引くタイミングが重要なわけで

 

結構無駄引きになることが多いです

 

がしかし、羽入出現(左の薄い子)

f:id:robiyan:20181111052635j:plain

この子は結構熱いです

 

原作ではクソほど役に立たないけど

 

で、BIGボーナス

 

ボーナスはARTの抽選もしてるけど

期待度は17%らしいので望み薄です

 

今回は何事もなく終了

 

と思ったら即あおり

からのCZ

 

これはあれですね

 

一応ステージ対応役以外でもメーターup抽選はしていて

 

強レア役だと

設定1~5で12.5%、6で25%でupします

 

で、これで上がると一気に4上がるんですよ

つまりCZ確定です

 

今回は強スイカからですね

本日初CZ

 

CZ「雛見沢症候群L5」

 

これ入った時の魅音さんのイカれた声が

 

すこなんだ

 

CZは何するかというと

 

押し順ベルの3択当てです

 

で、その押し順ベルが来る前にリプレイで状態を上げるんです

 

通常 ⇒ 高確 ⇒ 超高確

って感じで

 

超高確で3択当てたら見事ARTゲットです

 

押し順ベル3回まで挑戦できます

 

まあ大体こんな感じですね

細かいことはまた随時

 

ここで、皆さんに僕の二つ名をお教えしましょう

 

自称、’’3択のプロ’’

 

楽勝です、ええ

 

1回目、状態は通常、ハズレ

…まあ、ここで3択当ててもね、あえてね

 

次ゲーム、2回目

…来るの早くない?

ちなみに状態は1回ごとにリセットされます

 

しかしここはしっかりと当てていく、自称プロ

からのー、

 

イヤァァァァァァ

 

当たりました

通常滞在時の押し順ベルの当選率は10.2%です

 

そんなことはどうでもいい

 

個人的にこの台の一番好きなところ

 

当たった時にですね、断末魔と一緒に

上にある鉈役物が自由落下してくるんですよ

 

その時の「カンッ」て音が

 

たまんねぇ

 

これを伝えたかった

 

ので今回はこれで終わり

ARTに関してはまた今度

 

ちなみに結果は1セット駆け抜けでした

 

また打ちます

 

説明ばっかになってしまった

 

今後もちょっとずつ打ちたいと思っております

 

目標はフリーズですね

引いたことないんで

 

ではまた