趣味打ちによる浅い評論会

ただ思いつくままに書いていく予定です。

スカイガールズ3で6号機の洗礼を受けた話

今回打ったのはスカイガールズ~ゼロノツバサ~

 

初打ちの感想は正直きつかった

理由ははっきりしてる

ATに1回も入らなかったからだ

 

基本はレア役から疑似ボーナスを当てて、そこからATを目指すわけだが

ボナ8回くらい引いたけどまあ入らない

だからきつかったというより、まだわからないというのが正しいかな

とりあえず私の中の、6号機は甘いという認識は崩れ去った

 

いいところももちろんあった

通常時、レア役を引くと画面右下にポイントがたまり、100たまるとCZに突入する

そのCZがえっちだった

誤解しないでいただきたいのが、別にあざとい恰好してるとかそんなことはない

ただ、えっちだった

 

さらに画面左下、ミニキャラがいて4人選べるのだが、ぜひエリーゼにしていただきたい

 

 

はい、可愛い

 

今言えるのはこれくらいかな

なのでここからは解析見た感想でも書くか

 

この台の売り文句は、どこからでも2400枚を目指せる、らしい

まずATの仕様として、モードが5段階あり、1段階上がると純増が増える

そして1番上のソニックモードに行くと2400枚確定だそうだ

で、このソニックモードを通常時から目指せると

そこで関係するのが天井みたい

 

天井は 99、149、199、499、999Gの5種類で、199Gまでが選ばれるとその前で当たってもAT確定

499、999Gで当たるとソニックモードが確定する

基本は999Gだろうが、所謂天井ストッパーが存在する

 

画面右上にゲーム数が表示されているが、レア役を引いた際

オレンジだと2回、赤だと3回分抽選される

私も1回引っかかった、確か600Gぐらいで赤だった気がする

とまあ天井到達は難しいと思われる

高設定だと999G以外が選ばれやすいとかあるのかな

 

大体こんなところか

ATの細かい部分はわからんしな

とりあえずソニックモード1回経験するまでは打ちたい

一撃性があるためかちょっと客付きもよかった気がするんで、もうちょい生き残っててほしい