趣味打ちによる浅い評論会

ただ思いつくままに書いていく予定です。

まどか叛逆で6号機悪くないと思った話

今回打ったのは SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語

今更ながら初打ちした感想だが、予想より面白かった

6号機はあまり触ってこなかったが、捨てたもんじゃない

 

まず投資が少なく済む

今回も2千円で遊べた、まあ初当たりで出玉500枚くらい作れたのは運がよかったのかもしれないが‥

リターンも期待できないので、あまり突っ込む気も起きない

1万あれば十分なのでは?もうちょい6号機を打って確かめていこう

 

次にゲーム性だが、通常時は少し初代に似ているのかな?

レア役やゲーム数で疑似ボーナスを当てて、そっからラッシュを目指す

ゲーム数当選を入れてくれたのは嬉しい

個人的に通常時がつまらない台はあまり好きじゃない

「あれこれ前兆じゃね、なんか引いたっけ?」

とか色々考えながら打てて面白かった

 

ボーナスは2種類あるがまどかしか引けなかった

ほむらちゃんのはエピボでAT確定するらしい

設定1~6で1/7000~1/3500くらい

2000弱くらいしか回してないし当然か(設定的にも)

 

ちなみに解析は初打ちのときは見ない派

わからないまま打つと出る気がする

 

で、このボーナス、結構ラッシュに繋がる印象だった

8回やって5回くらい入った気がする

なによりマギカチャレンジ、この時レア役引くとラッシュ当選なのが嬉しい

実際3回くらいは無理やり入れた

 

ラッシュ中は特に何も起きなかった

特化ゾーンはお預け、入りにくい気はした

 

ただ1回穢れ解放でくるみ割りの魔女はできた

ワルプルギスの夜っぽくて面白い

ここらへんはまた解析見て楽しみたい

 

演出面に関して

前兆で当たるかどうかわかりやすいなと思った

赤文字だったりカットインだったりがちゃんと機能しててよき

前兆短いと~、とかはなかったぽい

 

そして今回の脳汁ポイント、第3停止フリーズからのボナ直当たり

あれ、いいね

まど2とかaタイプを思い出す

 

これ2回引いたんだけど、1回よくわからない出目が止まった

はっきり覚えてないが、5枚払い出しだった気がする

共通ベルで当たるのか?

解析さらっとしか見てないが、載ってなかった

ユニメモやんなかったのが悔やまれる‥

これに関してはあやふやなので、スルーしていただきたい

 

まあそんなこんなで500枚くらいプラスで終了

また打ちたいと思える機種だった

次は特化ゾーン入れたい

あとCZが空気だった、1回入ったような気もするが覚えてない

キュウべえチャレンジもあるので狙ってこう

 

 

そして最後に

マギカチャレンジ、そしてホーリークインテットの1枚絵

真ん中に堂々と居座るマミさん

この台の制作者の方に言いたい

 

あんたわかってる